«

[C++] HackerRank始めました

友達に、HackerRankやってみるといいよと言われたので、始めてみました

自分のプロフィールはこれ。。。
まだC++の問題を2問解いただけだけど
https://www.hackerrank.com/haruka_sao

履歴のために、自分の解いたコードをGitHubにアップしたりして…

https://github.com/h-sao/HackerRank/

ランクによってバッチが付きます

バッチは Language Proficiency でポイントを稼ぐとスターが付いていく方式です

  • 10 ポイントで 1 Star(Bronze)

  • 250 ポイントで 5 Star(Gold)

最初に触ってみたのは c++ Language Proficiency Badges だったのですが
どう考えても面白くないというか、C++もう業務で何年も使えてるので
言語のほうは余暇で楽しむとして、アルゴリズム問題のほうを頑張っていこかなと思います

Problem Solving Badges は

  • 1 Star - Bronze 30
  • 2 Star - Bronze 100
  • 3 Star - Silver 200
  • 4 Star - Silver 475
  • 5 Star - Gold 850
  • 6 Star - Gold 2200

こんな感じ…
先は長そうだけど、Gold目指して勉強になりそうだからぼちぼちやってみよかな~

他の競技プロブラムとは違って、自分のペースで取り組めそうなモードなので、わたしには合ってる予感

普段業務で使ってる/使ってたことでも、
自分なりに勉強してバージョンアップしていかないといけないなーと思ってたので、ちょうど良いタイミングで始められたような気がする

(自分が学生だったら、こういうのにめっちゃのめりこんでたんだろうなーと思うと、今の学生さんは環境が良くてうらやましいです)

時代遅れな人にならないように意識していかないとね。。。

comments powered by Disqus