«

[Unity] Unity用YEBISプラグインのお話してきました

たまには、仕事のお話を…
現在、Unityのプラグインを絶賛開発中で、わたしも少し関わらせて頂いてます

なんのプラグインかというと、ポストエフェクト処理がかけられる「YEBIS」というプロダクトのプラグイン化になります

今、ベータ版として期間限定のトライアルを出し中。。

あぁ、なんでUnityのアセットストアじゃないのかって…?

実は、「特濃!ゲーム開発塾5」というイベントでこのプラグインの話をしてきたのですが、ストアの申請が間に合わず…><
とりあえず、GitHub Pagesに置いてます
(なので、アセットストアに公開するまでの、期間限定サイトです)

ちなみに、イベントURLはこれ

岩手県盛岡市はIT支援がとても盛んらしく、こんなゲーム開発者向けのお祭りイベントがあるんですね~

わたしが参加した日程は 8月9日(火)
対象となる人はプログラマー、もしくはプログラムを将来仕事にしたい人向け
現在、DMM.comラボにてプロデューサをされている松本卓也さんがメイン講師をされました

わたしは30分ほどセッション時間を頂き、このUnityプラグインのお話をさせて頂きました
発表に利用した資料はこれです

ベータ版なので動作不安定な点がいくつもあるのですが、人柱的に試しても良いかなーという心優しい方は、トライしてみてくださいm(__)m

ちなみにドキュメントはこちら

トップは英語で書かれてますが、実は日本語のドキュメントしか今は無いです

comments powered by Disqus