«

[macOS] Mojaveへのアップデート

macOS Mojaveへのアップデート

せっかくmacOSを持っているので、Dockerでもサクッと使うか〜と思って、Dockerをインストールしようとしたところ

Fatal Error
Incompatible macOS Version: 10.11.6.
Docker requires macOS vrsion 10.12.0 or higher.

あらら、、、あまりにもmacOSをアップデートしてないので、怒られてしまいました

アップデートしようとして、App Store を見てみるも、あれ?どこからアップデートするんだろ?
「アップデート」の中には出てこない…

これ、「アップデート」じゃなくて、「おすすめ」(トップページ?)にありました↓

あぁこれこれ!

「macOS Mojave」をダウンロードして、「開く」を押したら、インストールウィンドウが出てきました!

あれ、、、容量不足zzz

ディスク内を整理…っと

さくっとMojaveへのアップデートは完了しました(^^)

これまで放置してていごめんね、macさん><。

しかし、アップデート後、なんだか brew コマンドや xcode が変になりました
次回に解決法をまた記載します><。

comments powered by Disqus