[Unity] Unity用YEBISプラグインのお話してきました
たまには、仕事のお話を…
現在、Unityのプラグインを絶賛開発中で、わたしも少し関わらせて頂いてます
なんのプラグインかというと、ポストエフェクト処理がかけられる「YEBIS」というプロダクトのプラグイン化になります
今、ベータ版として期間限定のトライアルを出し中。。
- YEBIS for Unity (beta) ダウンロードサイト https://siliconstudio.github.io/YebisForUnityBeta/
あぁ、なんでUnityのアセットストアじゃないのかって…?
実は、「特濃!ゲーム開発塾5」というイベントでこのプラグインの話をしてきたのですが、ストアの申請が間に合わず…><
とりあえず、GitHub Pagesに置いてます
(なので、アセットストアに公開するまでの、期間限定サイトです)
ちなみに、イベントURLはこれ
岩手県盛岡市はIT支援がとても盛んらしく、こんなゲーム開発者向けのお祭りイベントがあるんですね~
わたしが参加した日程は 8月9日(火)
対象となる人はプログラマー、もしくはプログラムを将来仕事にしたい人向け
現在、DMM.comラボにてプロデューサをされている松本卓也さんがメイン講師をされました
わたしは30分ほどセッション時間を頂き、このUnityプラグインのお話をさせて頂きました
発表に利用した資料はこれです
ベータ版なので動作不安定な点がいくつもあるのですが、人柱的に試しても良いかなーという心優しい方は、トライしてみてくださいm(__)m
ちなみにドキュメントはこちら
- SiliconStudio/YEBIS-plugins - GitHub
https://github.com/SiliconStudio/YEBIS-plugins
トップは英語で書かれてますが、実は日本語のドキュメントしか今は無いです